UMAの戦車兵ブログ

戦車兵による適当なブログ

戦車兵ブログはじめました。

※このブログは主にPCゲーム「World of Tanks」について、

筆者が書きたいことを適当に書いていくブログです。

過度な期待はしないで下さい

 

 

Index

 

 

 

 

自己紹介

皆さん初めまして、UMA(ユーマ)と言います。

この度、戦車兵のブログを開設しました。よろしくお願いします。m(_ _)m

この「World of Tanks」という 戦車がドンパチするゲーム を始めたのは、2年ちょい前くらいで、某動画サイトから面白そうなゲームだなと思って始めました。

当時はとても時間を持て余していましたので、どっぷりハマり今ではこんなブログまで書く始末になっており、書きながら「こいつはどこまで行くのだ?」と困惑しています。

 

 

 

 

ブログを始めた経緯

このブログを始めたキッカケは、僕の読んでいる大物戦車兵の皆さんのブログに感化されたのもそうなのですが、起爆剤となったものは「JUC4」です。

ここでJUC4について紹介します。

第4回 Japan User Campionship

 

 

WoTのオンライン大会「Japan User Championship」通称「JUC」はユーザー主催の大会ながら、WGJapan様からの支援により豪華賞品や、スーパーアカウントを使って練習,試合ができる大きな大会です。

特に、第4回大会(JUC4)の異例のルールがまさかの・・・

Tier 9 × 6 & Tier 10 × 1

ついに集団戦では不遇の扱いだったTier IX戦車が日の目を浴びることになりました。

私はこの大会に参加するかどうかはさておき、JUCは第1回から見ている見る専だった私には、どの戦車が活躍するのか気になって仕方がなっかたので、各戦車の性能を確認しているうちに、

「これ自分でTier9戦車の性能まとめておきたいなぁ・・・ならブログにしてみんなに見てもらうか」

なんて思った拍子にこのブログを開設し、ここまで書いたに至ります。

 

 

 

 

これからブログの趣旨

JUC4までは、

「大会の概要」と「Tier 9 戦車の考察」

を書いていこうと思っています。

それ以降は、WoTについて私の書きたいことを書いていくので、二番煎じだったり,どうでもいいことだったり,逆に戦車について真面目に考察したりすることもあるので、どんな方でも気楽に読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

最後に

初めてのブログにしては長々と書いてしまいました。ここまで見てくれた方がいらっしゃいましたら、ここまで見ていただきありがとうございました。

最初なので堅苦しく書いていきましたが、正直たいへんなので次以降はラフなスタイルで書いていきたいです。

 

 

ではまた。